BLOG

写真セミナー(小牧商工会議所 様)

昨日、小牧商工会議所様で写真セミナーの講師を務めさせていただきました。

前半は座学で写真やカメラの基礎知識をお伝えさせていただき、後半は各々の商品を実際に撮影していただきました。

撮影実習では、自然光・ライトボックス・直ライトの3パターンを試写していただき、その写りや光の違いを体感いただけたと思います。

今回の資料を作るにあたり、初めてカメラを購入した22年前を思い出しました。

当初はなかなかうまく撮れず、久屋大通の写真教室に通い、公園でひたすら撮影していたこと。

今度は写真の面白さや難しさを伝える側にまわり、今一度初心に帰ることができました。

今はスマホ1台で誰でも写真が撮れる時代。

だからこそ、少しのカメラと光の知識で仕上がりに大きく差が出てきます。

参加していただいた皆さんが、本セミナーをきっかけに写真のクオリティが上がり、ビジネスが発展することを願っています。

関連記事一覧

検索

最新記事