BLOG

世界人

2015年12月、就寝前に見た1本の動画。
大沢たかおさんと長澤まさみさんがカナダのバンクーバーで旅する映像と、BGMで流れる秦基博さんの新曲。まるで自分がそこで旅をしている感覚に誘われ、夢の中まで続いていった記憶があります。

ファッションブランド GLOBAL WORKは、”世界に新しい風を吹かせる人” をテーマにした「世界人」を動画配信しています。私が見たその映像も「世界人」をテーマにしたCMであり、GLOBAL WORKの世界観を感じる素敵なブランディングムービーでした。

– GLOBAL WORK(グローバルワーク) 『世界人』 2015 –

「いつかこんな世界を創ってみたい。」
そう思いながら、5年の月日が流れました。今年YouTubeで配信した「Dream Journey #01 透明な光の中へ in swiss」は、これまで心の中で温めてきた想いを約3分間で表現したものです。

その制作途中、ふとこれまでの人生のワンシーンが蘇ってくる瞬間がありました。記憶と映像がリンクする不思議な感覚。そこから、単なる写真のスライドショーではなく、人生という旅の物語を感じてもらいたいと考えるようになりました。

”自身の内的世界から新たな世界観を描き、多くの人に希望を届ける人”。
作品を作り終えた時に感じた「世界人」の私なりの解釈です。
そして、この作品が多くの人の希望になれば幸いです。

関連記事一覧

検索

最新記事